イベント情報

とんさん ランナーズベース ★★★ イベント情報 ★★★
皆生トライアスロン出場決定。 夢のロングディスタンス精一杯走ります。

2012年9月29日土曜日

久万高原ヒルクライムレース 2012

2012年7月29日
愛媛県上浮穴郡久万高原町中黒岩~日野浦(県道328号線)





今年で第2回を迎える久万高原ヒルクライムレース。
私は、自転車レース初参加ということでワクワクドキドキです。
朝5時に松山で集合して、ノーマさんとK藤さんの3人で参加。
6時半ごろに美川スキー場の駐車場に到着して、エントリーと
車検を実施。
8時から開会式、8時50分ごろからスタート地点へ移動。
ガンガン下っていきます。下るのはいいけど、そのぶん上るんだなあ。。
スタート位置に並んで、9時30分から、10人づつの15秒間隔の
ウェーブスタートです。






どの程度の力をだしていいのかわからなかったので、
今回はハートレイトモニターをつけて心拍数155~160で
スタート。それでもいきなりの登り登りですぐに心拍数オーバー。
調整しつつ走ると一緒にスタートした選手たちに置いていかれる。
まずはマイペースで走ります。
すると、1kmも進まないうちに50代スタートのK藤に抜かれる、
その後すぐに、女性スタートのH川さんがグイッと抜いていく。
とにかく完走しないといけないので、それでもマイペース。
ほとんどが一番軽いギアで速度も時速5kmくらいしか出ない。。
時折「休むダンシング」を加えながら黙々と漕いでいく。
ひと通り抜かれて、あとはコツコツ漕いでいく。



5kmでゼリーを補給。心拍数も安定してきたが、
結局、心肺よりエネルギーよりも結局、筋力が不足なんですね。
それでもすっと続く上り坂。
もう途中から、奴隷船でオールを漕ぐ奴隷状態。
とにかく生きるために漕ぎ続ける、それがずっと続く感じでした。
10kmで美川スキー場の駐車場あたり、のこりの5km強が
さらにきつくて、それでも黙々と漕ぎ続ける。
ゴールが山の上に見えてきて最後の力をふりしぼってゴール。



1時間36分。カテゴリー別110人中105位。
下10%ですね。しっかりとトレーニングしてなんとか、
上から70%に入れるように頑張ります。

久万高原ヒルクライムレースのページ

0 件のコメント:

コメントを投稿