イベント情報

とんさん ランナーズベース ★★★ イベント情報 ★★★
皆生トライアスロン出場決定。 夢のロングディスタンス精一杯走ります。

2013年6月1日土曜日

青山高原つつじクォーターマラソン (リザルト)

第26回青山高原つつじクォーターマラソン大会
2013年 5月26日(日)
三重県伊賀市、津市 室生赤目青山国定公園
10.55km

53分37秒

青山高原走りました。もうすでに記憶があいまいだけど
第3回は走ったと思います。となると、23年ぶりかな。
タイムは以前はちょうど1時間くらいだったと思う。
今回、走るとこりゃしんどいわ。高原のアップダウン。
前半はほぼ登り登り。「永遠に登る坂はない」
そう自分にいい聞かして我慢の走り。
後半は下りになるので、どんどんペースをあげる。
途中、70歳のランナーと一緒に走ってました、
(けっこうやるじゃん。負けてられないな〜)
それでも限界がきたのか彼から声をかけてきました。
「若いの、70歳に負けたらいかんぞ」っと
(こっちもいっぱいいっぱいなんだけどな。。)
それでも無理して「わかりました、できるとこまで
ついてきてください。」といってペースをさらにあげます。
うわああ、しんどい。。最後の力でゴールイン。
振り返ると先ほどのランナーがくらいついていて
10数秒遅れでゴール。お礼を言ってお互い握手しました。
こんな筋肉バカなやりとりが大好きで、だからランニングは
やめられないんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿